人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

今日もまた寒いですね~
本当に今年は、冬将軍さんが通常営業しているみたいです。

みなさんのところは雪の影響はなかったですか?
私のところは、幸いほとんど影響がなくほっとしています。

さて、昨日は、祝日でした。建国記念日ですね。私はお休みではないですが・・・・
かみさんが実家(上州下仁田)の父上の墓参りをする予定でしたが、
雪の心配がありましたので、私が運転して一緒にお墓参りをしてきました。

幸い雪にはならずに済みましたが、本当に寒かったです下仁田は。

私のところとは、2度は確実に違いますね。

お墓も久々でしたので、あまりの変わり様にまたびっくり。どんどん広くきれいに整備されて
迷うくらいでした。

久しぶりにお参りするこういうときは、不義理をわびるしかないですね。

義母が療養中のところにも寄ってきましたが、いつもはかみさんが話しかけても

返事はしないことの方が多いのですが、昨日は、よくわかったみたいでかみさんも嬉しそうでした。

かみさんがわからない時でも、私のことは、いつもわかってくれていたのですが・・・・

残念ながら今回は、解らなかったようです。こちらにも不義理が過ぎるからですね。

いつになくかみさんが、嬉しそうだったのが幸いですかね…

そこで一句
梅の木のつぼみの固く墓参り
こちらにワンクリック!!ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
Commented by クラゼア at 2010-02-12 10:01 x
ご先祖様、義母様そして奥様への孝行、大変ご苦労様でした。どうしても不義理になりますね。私も実母の最期の方は私を解ってくれなかったことが時々ありました。辛いですが出来る範囲で精一杯尽くすことで良いのだと自分では割り切っています。
Commented by fukudamineo at 2010-02-12 13:41
光村さん、やっぱり昔からよく言ったもので、「親孝行したい時には親はなし」でしょうかね。申し訳ないとは思ってはいるのですが・・・・
言い訳になってしました。すいません。
Commented by ヨシダデス+++吉田登志幸 at 2010-02-13 17:05 x
ホントそうですよね。僕の親はスネがありませんよー。感謝感謝ですね。目いっぱい親孝行しなきゃいけないですね(._.)
Commented by fukuda at 2010-02-13 18:38 x
吉田さん、不義理ばっかりで申し訳ないと思います。
自分の親にもですからね。全くしょうがない倅です。
by fukudamineo | 2010-02-12 09:00 | 家族 | Comments(4)