人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月7日

いよいよ桜前線がわが町にも到着!
昨日はなんだか夏のようでした。

家造りの本音
「家は家族が幸せになるために建てるもの。」
だとわたしは確信しています。
家造りの目的は、色々あると思いますが、
一人で住むための家を造る場合もあります。
でもやはり、そこにいるのは一人でも、家族を
意識します。

一人で快適に暮らしたい人もたくさんいますから、
一人だけの家も建ててきました。
その場合は、その一人の人が自分自身の中に
家族を感じているものだと思っています。
私もそのつもりで設計します。

確かに、家造りの動機はその人の年齢や、
取り巻く環境によっても違いますから。
決め付けることはできません。

でも、たとえ皆さんの考えが違えども、私は、
家造りをとおして皆さんが幸せになることを
考えないで設計することはありません。
絶対に、幸せになってほしい!

桜の花びらが開くところを見てなんだかそんなことを
強く感じました。
http://www31.ocn.ne.jp/~welhome
by fukudamineo | 2005-04-07 08:59 | 家造り | Comments(0)