人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな夏

このところ、本当に日中暑くてほとんど毎日夕立になっていますね。

私の子供のころは、夏といえば照りつける日差しと夕立ちでしたが、

ここ何年か夏らしい夏じゃなかったので、久々に本格的な夏到来でしょうか。

ただ、夕立が来ると、後涼しくなっていいのですが、雨の降り方が

今までと違うのでしょうか。とにかく凄い降りかたですね。

天気が安定するのが少しづつずれて、上棟の現場が重なるため

気がもめます。

この陽気のせいで今年のコメの生育がかなりいいようです。

うちの近くの田んぼの苗もだいぶ成長しています。

ただ蝉の様子が少し変ですかね。アブラゼミが少ないと思っていると

もうすでにツクツクホウシが鳴いています。

私は、夏生まれなのでどんなに暑くてもまったく夏痩せや夏バテをしません。

とにかく快適です。この暑さ。雨の降り方さえ加減して頂ければ…・・

神様よろしくお願いします。

こちらにワンクリック!!ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
by fukudamineo | 2010-07-28 18:26 | 季節の話題 | Comments(0)