人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ視察2

ボーバン地区はかつてフランス軍が占領していた地域を

ドイツに編入して、新しく造られたというか環境都市として造り直した町

街区全体がBプランという形でしっかり区画整備されている。
ドイツ視察2_c0066693_1952530.jpg

ドイツ視察2_c0066693_18554165.jpg

そん中にあるパッシブハウスをご紹介。
こちらは、15年ほど前に建てられたもの
ドイツ視察2_c0066693_190475.jpg

設計者のアンドレアスデレスケさんの説明を村上さんが通訳して説明してくれてます。
ドイツ視察2_c0066693_1913827.jpg

これからいよいよ次回から目的の建物の詳細を解説していきます。



こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
Commented by muraokajun at 2011-12-08 12:39
ボーバン地区の気候もお願いしますね。
ドイツはスゴ~ク寒いですよね。

色々と注文を付けてスイマセンね。
楽しみです。!(^^)!
Commented by fukuda at 2011-12-09 08:06 x
村岡さん、了解です2。
Commented by kurazea_zukuri at 2011-12-09 09:26
福田さん、お帰りなさい!
当方は相変らずの国内地方巡業が続いています。ドイツも次回のツアーには参加したいと願っています。
ドイツの性能表示に負けない、燃費保証の【FPの家】を展開したいものです。
また、ドイツの話を聞かせて下さい。
Commented by fukuda at 2011-12-09 11:26 x
光村さん、ドイツは本気です。というかヨーロッパは。
FPをもっと進化させましょう。是非行ってみてください。
by fukudamineo | 2011-12-07 19:03 | 学び | Comments(4)