人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れ

今日は、久しぶりに快晴です。
気持ちのよい秋晴れ。

ところで、最近の学校(小学校)は3期でなく2期制になったんですか。
今子供たちは秋休みだそうです。

私の子供のころは、農繁休暇というものがありました。
私の家も、農家でしたので稲刈り(手の鎌)をした記憶があります。

今では、まったく考えられなくなりましたが、遠くに八高線の線路が
あるんですが、そこを走るSLの煙が見えたんです。

稲刈りのにおいで昔思い出し

稲を刈った後の株を踏むと結構おもしろかったな~
でも、時々蛇が出るんで、こわかったな~
Commented by fp-ozawa at 2007-10-10 15:48
コメント、ありがとうございました^^;

昨日村岡社長にお会いして・・・善は急げとばかりに・・・
そうですよね~日記ですよね(^^)
あまり考えすぎず、でも地雷には気をつけ、頑張ります!

ところで、うちの子供たちも今日まで秋休み(5連休)でしたが
前期後期は一部の学校だけみたいですよ~。
by fukudamineo | 2007-10-10 09:25 | 四季の話 | Comments(1)