人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つゆ、まだあけないかな?

あけませんね~ 梅雨!
いい加減にしてほしいです。(大泣)

私も、トンボの写真を去年撮りましたので再アップ。
村岡さん、どうでしょうか?
トンボ屋にはなれませんが・・・・
つゆ、まだあけないかな?_c0066693_1685188.jpg

でも、これ、ツノトンボって言うらしいのですが、実はアミメカゲロウの仲間だそうで
がっかりなんです。
Commented by muraokajun at 2008-07-14 23:58
これはトンボではありません。(触覚がありますね)
でも、間違えそうです。

福田さん、蜻蛉屋やりましょうよ(●^o^●)
自分は、子供のようにハマりやすい性格ですが(笑)
楽しいですよ!
Commented by fukuda at 2008-07-15 08:43 x
村岡さん、お誘いありがとうございます。
私は、自分で飛ぶほうが性にあっているようです・・・・・
でもそのうちなるかもね。何せ蛍屋ですから現在は。
Commented by muraokajun at 2008-07-15 09:04
追加です
ここの(↓)1を参考にしてください。
http://www.kobe-c.ed.jp/shizen/tombo/tombo/n01126.html

余談ですが、
友人の奥様が数ヶ月前に落ちました、複雑骨折だったようで(涙)
しかし、NHKが取材に来ていて、救急車を呼ばなかったと聞きました。
ひどいと思いません(人命より優先するものはありません)
命を懸けて飛んでください!
落ちても救急車来ないかも(笑、言い過ぎ)
Commented by fp-okuyama at 2008-07-15 09:45
母校でホタルが見られるなんて、いい思い出になりますよね。
幼稚園の年長組みのお泊り保育で、ホタルを(連れてきてくれた・・・のかな)見たのを今でも覚えています。

じぃじは、2本指でPCに向かって・・・体を壊さないか心配ですm(_)m
Commented by fukuda at 2008-07-15 11:56 x
ジィジ、みほさん親子でコメントありがとうございますです。
その奥様はどんな状況で落ちられたのですか?
本来は墜落を安全に防ぐ道具なんですけどね実際亡くなる方も多いです。
みほさん、もう20年以上になります。子供たちが蛍を見て喜んだり驚いたりする顔を見ると本当にうれしくなります。それで、自然の大切さをおぼえてくれることを願っているんです。
そうそう、私がトンボやさんになりにくいのは、ヤゴさんは、蛍の幼虫の大敵なんです。蛍とトンボは共存関係にないんですね。残念ながら。
by fukudamineo | 2008-07-14 16:10 | 四季の話 | Comments(5)