人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと期待はずれ

昨日、かみさんと 久々のお休みで、玉原ラベンダーパークにちょっとドライブ。

沼田の奥にあるのでそれほど時間はかかりません。
午前中に行ってしまおうと少し早めに出発。
結果的に、お昼過ぎた頃から団体のバスが続々と到着であっという間に人のほうが
ラベンダーよりも多くなってしまいました・・・・
入り口からはこんな感じです。
ちょっと期待はずれ_c0066693_10123945.jpg


でも、残念ながら、肝心のラベンダーはまだ咲き始めたばかりでした。
ちょっと期待はずれ_c0066693_10141883.jpg

森林浴だと思えば癒しの効果はありますね。
ラベンダーソフトは結構いけますよ。

ただ、スキー場なので音楽をBGMのように流していますので、自然の風の音や
鳥の声だけにしていただきたいと思いますね。
過剰サービスはかえって逆効果のような気がしました。
Commented by 北海道・富良野のラベンダー at 2008-07-22 18:03 x
村岡です。
昨年行った富良野のラベンダーをTBします。
最近の観光地は、お客様が観えていないところが多いですね。
自然を売りものにするところは、癒しのある演出が必要です。
小鳥のさえずりくらいで、他にはなにも要りませんよね♪
出来たら、トンボ園を造り、ラベンダーの周りをトンボが飛んでるのがいいな~
チョウトンボ(紫色)がコーディネイトされた感じでいいですね♪
Commented by fukuda at 2008-07-22 18:40 x
村岡さん、富良野のものとはスケールが違いますね。
でも、比較的近いわりには、広々として結構いいですよ。
今度ご夫婦でおいでになったらどうですか?8月初旬が見頃らいいです。
by fukudamineo | 2008-07-22 10:16 | ドライブ | Comments(2)