カテゴリ:ミニトリップ( 9 )

今日は勉強会

今日は、勉強会に参加するために栃木県小山市まで

いつもは車で行くのですが、たまにはと思い電車で!

高崎から両毛線で小山まで。通常は大宮周りの方が早い

のですが、ローカルの電車旅もいいかなと・・・

こんな景色のところです
c0066693_1513811.jpg

c0066693_1522971.jpg

着く頃は誰もいません・・・
c0066693_1551383.jpg


ローカル線の旅も、乙には違いないのですが、今回、この距離で2時間半弱は
疲れました。

行った先は、構造の勉強会。こちらの方は大変有意義でよかったです。
c0066693_159571.jpg


ホームページ →「親子三代健康住宅」
フェイスブック(福田峰雄)  →フェイスブック

お電話でのお問い合わせは・・・モデルハウスのご予約もこちらへ。小冊子「家造り成功の法則」のご請求もこちらへ
フリーダイアル 0120-605-556

丁寧な手造りの家「親子三代健康住宅」
ホームページ「親子三代健康住宅」

FPの家全国一斉相談会


こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


私も参加しています。
リノベーションとホームデザイン

[PR]
by fukudamineo | 2016-08-03 07:41 | ミニトリップ | Comments(0)

昨日は、私が所属している地元の異業種交流会「工業人クラブ」の友人たちと

福島のリゾート施設「ハワイアンズ」に日帰り旅行して来ました。

今回は、多少なりとも復興のお手伝いの意味でみんな消費のお手伝いも兼ねてます。

天気も出発時の群馬は雨でしたが、つくと晴れて夏らしい暑さで気分はすっかいハワイです。

クラブツーリズムの団体もいて2000人超の大変な賑わいで、安心しました。
c0066693_18275051.jpg


プールも広いので混み具合が良く解りませんが大変なものでした。

いよいよフラのショーです。
c0066693_18293116.jpg


やはり素敵ですね~ 素晴らしいショーでした。

復興がどんどん進む事を祈らずにはいられませんでした。

客席は超満員です。
c0066693_18314383.jpg


あっという間の45分でした。

1年半近くになろうとしていますが、行き帰りの途中の景色に屋根瓦が壊れたままの家がたくさんありました。

まだまだなんだな~と実感させられました。頑張ろう東北です!!!
丁寧な手造りの家「親子三代健康住宅」




こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2012-07-09 18:35 | ミニトリップ | Comments(0)

御座船

先日乗った御座船
c0066693_18543468.jpg

かつての徳川家の殿様が乗った五百石船をまねて作ったものです。

いつもの日の出桟橋から出ます。

東京湾のミニクルーズというところですね。

結構海風が気持ちいいです。




こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2011-07-16 18:56 | ミニトリップ | Comments(0)

復元中

先日、富岡市のK様邸の現場への途中の街の甘楽町にある「楽山園」に立ち寄りました。
「楽山園」 HP はこちら http://www.town.kanra.gunma.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_oid=icityv2::Contents::1084&WIT_template=AC020000

そちらで去年復元された「拾九間長屋」を見てきました。
c0066693_19154617.jpg

なかなか忠実にまた、良くできています。
アップはこんな感じです。
c0066693_1916795.jpg

今から思うとかなり質素ですので生活は大変だったでしょうね。しかも武士で。
全体像がすべて整うにはかなりまだ時間がかかりそうですが、できたら素晴らしいでしょうね。
詳しくはHPで見てみてください。
こちらにワンクリック!!ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-09-24 19:19 | ミニトリップ | Comments(2)

東京へ

今日は、また久しぶりで東京に行ってきました。
今話題の中心地「永田町」それも「砂防会館」

先日講習を受けた「CASBEE」建築物総合環境性能評価システムの評価員認定試験

少し早く着いたのでゆっくり砂防会館のレストランで食事ができました。
生姜焼き膳850円なり(写真撮るの忘れました。)結構良かったですよ。
でも、東京の人はあまりご飯を食べないのでしょうか?半ライス状態でしたので
おかずがあまっちゃいました。

試験のほうは・・・・・どうなる事や。結果が来るまでお楽しみ。です。

久しぶりの試験でしたのでさすがに2時間があっという間に過ぎてしまいました。

今度は「自立循環型住宅」の勉強をします。
人生まだまだ勉強です。

大変でしたが、結構緊張感を楽しんでいる自分がいました・・・・

そこで一句
梅雨空の憂鬱を晴らす緊張感
こちらにワンクリック!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-07-01 19:27 | ミニトリップ | Comments(0)

見学

先日家族で取引業者さんの家が完成したということで
見学に行ってきました。
栃木の田沼町の山間の大変景色のいいところでした。(うらやまし~)
赤いドアが素敵なかわいい家でした。
c0066693_924675.jpg

その帰り道で足利学校の復元建物を見学
これもまた素晴らしいものでした。
c0066693_9264499.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2006-12-21 09:26 | ミニトリップ | Comments(0)

富士山です。

先日、商工会のIT研修で地域ポータルサイトサミットに参加すべく甲府に行ってきました。
甲府の先の韮崎という町でした。
人口が3万人くらいなので玉村町より小さい町でした。
その時の天気は快晴で、久々にすばらしい富士山を見る事が出来ました。
やっぱり富士山はいいですね。
c0066693_1405287.jpg


そのときは、狩人の歌で有名になった「あずさ」号、それも「スーパーあずさ」で。
c0066693_1441182.jpg


駅前の様子
c0066693_1454059.jpg
c0066693_146272.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2006-11-10 14:06 | ミニトリップ | Comments(0)

日本海へのたび

先日秋田の能代、八森、大館方面へ行ってきました。

リフォームの新しい形を作り上げた鈴木悟さんの家を訪問しました。
彼が提唱する「再築」の住まい造りです。

なかなか見ごたえのある「作品」でした。

八森でハタハタをご馳走になりました。
油がのっててうまかった~

秋田の酒もさすがにうまかった。
駅弁の「しらがみ」もうまかった。

また少し太った。・・・・

だが、温泉が大好物の私としては一度も入れなかったのが
心残りでした。
c0066693_19394924.jpg
c0066693_19403997.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-11-29 19:40 | ミニトリップ | Comments(1)

7月28日

また一つ歳をとってしまった。・・・・・
先日の25日は私の誕生日でした。機械だったらとっくにオーバーホール。

新たな気持ちでがんばろう。

昨日は、台風一過でしたが、軽井沢の別荘のお客様より要請があり
水周りのチェックに行って来ました。

抜けるような青い空。すがすがしい空気。あの青も良い色ですね。バレンシアの
青に少し似ていました。

森林や木陰を抜ける風に本当に避暑地のにおいを感じました。

そんな時、エアコンを切り車の窓を全開にして走ります。

なんとも気分爽快です。(髪の毛はめちゃくちゃになりますけど)
[PR]
by fukudamineo | 2005-07-28 09:30 | ミニトリップ | Comments(2)