日本海へのたび

先日秋田の能代、八森、大館方面へ行ってきました。

リフォームの新しい形を作り上げた鈴木悟さんの家を訪問しました。
彼が提唱する「再築」の住まい造りです。

なかなか見ごたえのある「作品」でした。

八森でハタハタをご馳走になりました。
油がのっててうまかった~

秋田の酒もさすがにうまかった。
駅弁の「しらがみ」もうまかった。

また少し太った。・・・・

だが、温泉が大好物の私としては一度も入れなかったのが
心残りでした。
c0066693_19394924.jpg
c0066693_19403997.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-11-29 19:40 | ミニトリップ | Comments(1)

見学会終了

2日間の完成見学会が終了しました。

今回も見学会を開催させていただきました石岡様には本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。ご来場頂いたお客様にも心より感謝申し上げます。

2日とも天気に恵まれ穏やかな日和でした。
今回も何人ものお客様に感動をお伝えできたと実感しています。

「住む人の個性をかたちにする」そこから生まれるデザインを大切にしたい。

いつもそんなことを心がけています。

「新しいおうちでクリスマスやお正月が出来ていいですね。まなちゃん」
[PR]
by fukudamineo | 2005-11-28 08:47 | 家造り | Comments(0)

本日早朝晴天に恵まれてまた、新たな住まい造りがスタートしました。
c0066693_1833386.jpg


今回のテーマは「子育て世代の健康住宅」「エンゼル」シリーズです。

ご家族が末永く健康で幸せに暮らせますように私たちは精一杯努力します。
[PR]
by fukudamineo | 2005-11-21 18:37 | 家造り | Comments(1)

また新たな素敵な出会いから。

人生の黄金期を迎えられたご夫妻のご自分たちへのご褒美の家
「悠久」が工事開始です。

今日はめでたく地鎮祭を行いました。

昨日の雨がウソの様に好天に恵まれました。
c0066693_14525016.jpg

おめでとうございます。

また素敵な住まいが出来上がる喜びは格別です。
[PR]
by fukudamineo | 2005-11-15 14:55 | 家造り | Comments(2)

人生について1

時々、人生について考えることがあります。

人生と仕事がイコールのほうがいいのか?
そうでないほうがいいのか?

仕事だけが人生ではないことは事実だけれど・・・
いつの間にか人生のある時期には仕事が全てに
なってしまうときも・・・・

仕事に悩み、疲れて大切な自分の命を絶つ人がいる。
他の人の命さえも犠牲にする人もいる。

それはなんだろう?

仕事は人生にとってとても大切なこと。
でも、命のほうが大切。
自分の命や家族の命。家族の幸せ。

これが、両方叶えられれば最高なのです。!

自分の仕事以外にも自分のやりたいことや趣味を大切に
するのもその次位に大切。

今の私は、考えてみると、皆さんの大切な、家族の
命と健康、安全を守る「仕事」を趣味のように楽しんでいる。

これを幸せといわずになんと言う。
感謝
[PR]
by fukudamineo | 2005-11-11 19:15 | ひとり言 | Comments(1)

父の命日

今日は父の命日です。
先日三回忌の法要を営みました。

人間は本当に愚かです。この歳になって、自分の親が亡くなってから
初めて、親の偉大さや大切さがわかるんですから。

もっと孝行をしておけばよかったって。

ただ、そのことを感じ、自覚しながら生きていくことも大切なこと
なのかも知れませんが。

「親孝行 したいときには 親はなし」
[PR]
by fukudamineo | 2005-11-01 09:10 | 家族 | Comments(2)