住まいの3歳誕生日

おめでとうございます。
高崎市阿部様邸
めでたく3歳になりました。
点検とささやかながら誕生日プレゼントを
お送りしました。
これからもよろしくお願いいたします。
c0066693_16282955.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-12-24 16:28 | 家造り | Comments(1)

おめでとうございます。
先日12月20日大安
新町のシンプルモダンデザインの石岡様
めでたく完成、お引渡し式をさせていただきました。
これから新しいお住まいでご家族末永く健やかに
お暮らしください。
メリークリスマス。!!
c0066693_163196.jpg
c0066693_1635688.jpg
c0066693_1642779.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-12-22 16:04 | 家造り | Comments(0)

寒いですねー

ここ何日か本当に寒いですねー

元々寒いのは大の苦手なんでこの時期は本当に辛いです。

皆さんはどんな暮らし方をされているんでしょう?

家の中全体がほぼ同じ温度で生活されていますか?

いわゆる全館暖房というものです。

今までは、そんな事夢の話でした。

そんな暮らしが出来るのは大金持ちの人くらい。

そんな事を考えようなもんなら「贅沢」=「悪」のレッテルが。

それは、家の性能(特に温熱性能)が低かったから。

家の基本的な性能が上がるとそんな事も簡単に実現できるようになります。

つまり、それほど大げさな暖房器具でなくとも可能になるのです。

でも、まだその事を知っている方は本当に少ないのです。

残念な事です。

私も、これから益々積極的にお知らせするようにがんばりますよ。
[PR]
by fukudamineo | 2005-12-22 12:11 | ひとり言 | Comments(0)

歯~

久しぶりに歯医者さんに行ってきました。
奥歯が突然欠けちゃった。

だんだん年をとってくると歯が弱くなるんですね。

それにしてもあの緊張感何とかならないのでしょうか?

どうしても身体がこわばっちゃって、いろんなところに
力が入っちゃうの私だけ?

「痛かったら、左手を上げてくださいね。」なんていわれると
すぐに上げる準備をしちゃいました。

歯磨きは結構ちゃんとしてるんだけどな~・・・・・
[PR]
by fukudamineo | 2005-12-19 19:25 | ひとり言 | Comments(0)

着工しました。

子育て世代の健康住宅「エンゼル」
無事着工しました。
内田様邸
風も無く穏やかな日和でした。
私たちも全社を上げてがんばりますので
よろしくお願いいたします。
c0066693_1457135.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-12-17 14:57 | 家造り | Comments(0)

着工しました。

子育て世代の健康住宅「エンゼル」シリーズの
オーダーメイドの家「ゆりかご」
篠田様邸
着工式です。

寒かった~
これからいよいよ建物が姿を現します。
私たちも全社を上げてがんばりますので
よろしくお願いします。
c0066693_1923379.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-12-16 19:24 | 家造り | Comments(0)

上棟しました。

五十嵐様邸上棟おめでとうございます。
寒い中、いよいよ上棟の運びとなりました。
これからが楽しみですね。
私たちも全社を上げてがんばります。c0066693_964971.jpg

c0066693_971582.jpg
[PR]
by fukudamineo | 2005-12-15 09:08 | 家造り | Comments(0)

今日の現場

基礎と土間コンが終わり、現在養生中。
14日に上棟になります。
楽しみですね。
c0066693_1147474.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-12-10 11:47 | 家造り | Comments(2)

「悠久」基礎が完成します。
c0066693_170485.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2005-12-03 17:00 | 家造り | Comments(0)

今ごろ?

今年は、家の木々もやっと紅葉しました。
やっぱり季節が温暖になっているのでしょうか?

だんだんメリハリがなくなる。
そういえば夏の草のオシロイバナがまだ咲いています。
c0066693_10174514.jpg
c0066693_10182566.jpg

c0066693_1026412.jpg
[PR]
by fukudamineo | 2005-12-02 10:26 | ひとり言 | Comments(2)