<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の気候

最近、天気がめまぐるしく変わりますね。
確かに春に、三日の晴れなし。といわれるくらいですから、
しょうがないですけれど。

若いときはまったく気にもしなかったのに・・・・
歳をとってくると身にしみます。

運動不足になりがちな習慣を何とか改善しなくては。
よーし!もう少し暖かくなったら早朝散歩だ。!
って 本当かな?
[PR]
by fukudamineo | 2006-04-26 16:55 | ひとり言 | Comments(0)

セミナー中級編終了

23日は「家造り成功セミナー」中級編が終了しました。
中級編では、
1.シックハウスに関するお話。
 なんでシックハウスになるのか?
 原因がわかればならない方法がわかる!
 特に重要なのが「結露」です。
 結露を起こすと人の身体も家の身体(構造体)も腐るんです。・・・
 など、
2.バリアフリーの落とし穴
 一言で語れないバリアフリーのこと。
 自身も車椅子で生活している、バリアフリー問題のエキスパートが
 事例を元に詳しくお話・・・
3.寿命の延びる間取りとは?
 間取りの欠陥は家そのものは勿論、住む人までも不幸にする。
 なんで? その理由を一つひとつ丁寧に解説します。

今度はぜひあなたも参加しませんか。
c0066693_10132667.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2006-04-25 10:13 | 家造り | Comments(0)

着工式です。

群馬町に建築される S 様
めでたく着工式になりました。
この日はかわいいお子さんたちが身体の調子が悪く
参加されなかったのが残念でした。
早くよくなって、また元気な姿を見せてくださいね。
c0066693_9564534.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2006-04-25 09:56 | 家造り | Comments(0)

今週末は・・・

今週末は家造り成功セミナーの中級編です。
前回体の具合が悪く欠席された方も来られると良いんですが・・・

そして、その次の週は29日と30日に完成見学会です。
子育て世代の健康住宅「エンゼル」
いよいよ完成です。
オーナーのU様。心より感謝申し上げます。
c0066693_916887.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2006-04-18 09:17 | 家造り | Comments(4)

また新しい夢が形に

地鎮祭を行いました。
また新しい私たちの輪が広がります。
群馬町のS様邸地鎮祭おめでとうございます。
当日は大変暖かく前の日の悪天候がウソのようでした。
c0066693_1344136.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2006-04-15 13:42 | 家造り | Comments(2)

風はいやだー

今日もまた風が強い。
最近風が強い日が多く感じます。

私は、風が強いのは、雨よりいやです。

空っ風の当たり前な上州でもこの風の
強いのはもう沢山です。

神様何とかしてください。
[PR]
by fukudamineo | 2006-04-06 11:54 | ひとり言 | Comments(0)

春の訪れ

会社の前にある小さな花壇のチューリップが
咲きました。

黄色と赤。

私は、花の中でもチューリップが大好きです。

かわいらしい姿と柔らかな感触と色合いがとても・・・・

まわりの桜もかなり咲き始めました。

いよいよ本格的な春到来ですね。

早朝散歩もそろそろ始めなくては。
(これは、もうちょっと暖かくなってからにしたい・・・)
c0066693_10595477.jpg
[PR]
by fukudamineo | 2006-04-04 11:00 | ひとり言 | Comments(2)