<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セミナー中級編終了

第12回家造り成功セミナー「中級編」終了です。
7月30日の日曜日家造りセミナーが行われました。

今回で12回目となり、ずいぶんと参加希望者の方が増えてきています。
一生に一度の一大事業の家造りに絶対に成功したい。
そんな皆さんの真剣な要望が増えてきているのでしょうね。
また、家造りでも、どこに重点的にお金をかけたらいいかが解らない
という方が、セミナーや拙著「家造り成功の法則」を読まれて
ご理解できたという言葉を聞くとやった甲斐があります。

c0066693_9155960.jpg


c0066693_9162946.jpg


c0066693_917499.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2006-07-31 09:19 | 家造り | Comments(0)

ついに・・・・・

ついに54歳に・・・・

昨日、また一つ歳をとりました。54歳になりました。
なんか1年があっという間です。

それで夕べは、家族が私のために夕食を作ってくれました。
上さんと娘二人の3人で。

私が家に帰ると3人でにぎやかに料理中でした。
私が、テレビを見ながら待っていると果たして出てきました。
なんか何処かのレストランのような。(お世辞抜き)

私はなんて幸せなんだろうと思いました。
勿論味も格別でした。

料理がうまいかまずいかは、このときほど関係ないことだと思いました。
(うまかったですよ)
[PR]
by fukudamineo | 2006-07-26 12:05 | ひとり言

家造りセミナー

今日は家造り成功セミナー第12回目でした。
初級編の今日は多くの方が参加されました。

カメラのバッテリーがなく、画像を載せられないのが残念です。
次回のときは必ず載せますので・・・・・

初級編は家造りの基本についてですが、皆さん大変真剣に
お話を聞かれていました。

その中に、子供さんが熱を出されて遅れてしまった方がいらっしゃいました。
前回も書きましたが、夏の寝冷えで風邪をひかないようにくれぐれも
ご用心。
[PR]
by fukudamineo | 2006-07-16 13:37 | 家造り | Comments(2)

親子の関係

最近親子の関係で大変悲しい事件が続いていますね。
親が子供を、或いは子供が親を・・・・

ニュースを見聞きするたびに胸が痛くなります。
いったい何が問題なのでしょうか?

こういうときは我々住宅を提供している身としても
自分たちにも責任があるのではないかと思います。

これは私の持論ですが、家の計画や間取り、いわゆる
プランニング(単なる図面的な話ではなく)にも原因の
一端があるのではないかと思います。

つまり、個の尊重と社会的な責任やかかわりをきちんと
区別していないようなプランニングがまだまだ多いように思います。

子供は小さいうちは個の尊重も大切ですが、それ以上に家族と
良くも悪くも係る必要があります。

少なくとも小学校に上がるくらいまでは、兄弟げんかなども必要な事
ですし、いけないこと(危険の事や、他の人を傷つけたり迷惑をかけるような事)
をしたら、きちんとなんでいけないか理由を言ってから叱る。
そういうことが、ちゃんと出来ていない親子連れを見ると心配になります。

幸いにして、私の周りの状況は、特に小さいお子様のいるお客様の
ところなど、そのような心配が無いので、本当に感心します。
人づくりと家造りは共通の「成功の法則」があるようです。
[PR]
by fukudamineo | 2006-07-11 09:29 | 家族 | Comments(2)

気をつけてください!

なんか今、夏風邪がはやっているのでしょうか?
最近特に何人も風邪をひかれている方をお見受けしました。

風邪は、冬だけではないんですね。
特に寝冷えは気をつけましょう。
とはいっても、寝るときは暑苦しくてつい薄着のまま・・・・
なんてことはよくありますから。

こんなときでも、ハーブの足湯は効果ありますよ。
それと、比較的熱くしたシャワーを首筋にかける(5分くらい)
のも効果的です。

ひいてしまったら、しばらく休養も良いかも。

腹巻も効果的です。(子供だけではないんですよ。おなかを冷やさないように)
[PR]
by fukudamineo | 2006-07-10 08:42 | ひとり言 | Comments(0)

うらやましいです。

先日、四年前くらいに建てさせて頂いたお客様のところに、
久しぶりに遊びに行ってきました。

毎日じめじめして大変な時期ですが、エアコンもかけずに
家の中は本当に快適でした。
畳などもさらっとしていて。

つくづく住宅の性能のよしあしは住み心地にとって大変重要なことなんだなーと
再確認したんですが、やっぱりうらやましいですね。

梅雨空に エフピーの家 いと涼し

おそまつ
[PR]
by fukudamineo | 2006-07-07 09:43 | 家造り | Comments(0)

私たちは本当に幸せです。

今は、梅雨が明けていませんが毎日真夏のような暑さです。
この間までは九州や四国が大雨で今度は昨日辺りまでは、
秋田とか東北の地方が大雨です。

でも、こちらは、本当に適度なお湿りで大きな被害も無く、
本当にありがたいです。

被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
よりいっそう一生懸命に仕事いたします。
[PR]
by fukudamineo | 2006-07-04 13:28 | ひとり言 | Comments(2)


高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

クリスマスローズの先輩の..
by fukudamineo at 10:16
1月に庭で咲くこのクリス..
by muraokajun at 21:57
コメントありがとうござい..
by fukudamineo at 08:19
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 21:54
I favor t..
by TrevorDog at 10:09
光村さん、まったくです。..
by fukudamineo at 08:37
すべてのお客様の家づくり..
by kurazea_zukuri at 12:54
池内さん、もうたくさんで..
by 福田 at 19:57
完全に雪国の風景ですね!..
by gonta001i at 09:00
光村さん、早くそうなる事..
by fukudamineo at 17:52

リンク

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
素晴らしき地場ビルダーラ...
『サトコンホームの家創り日記』
成長する家 子育て物語
成長する家「かとうさんの日常」
成長する家 つれづれ日記
成長する家 Pop_Life
いい家って??私も何かを...
愚者一得日記
いつも笑顔が見たいから!
こだわりのものつくり
脊損者の独り事
営業マンのほんの小さなつぶやき
工務店女房の細腕繁盛記
匠的日常
理想の家への道
わたしぐらし
らいふ、
工務店のお天気日誌
穂高建設日々の『歩』
shining future
クラゼア物語
ウレタンうれたん?
手八丁口八丁
『FPの家』㈱田中建設ス...
人生山ありソバあり
エコで快適な『FPの家』...

外部リンク

ライフログ


全国安心工務店一覧 関東版〈2005‐2006〉地域の工務店で家を建てよう


「外断熱」が危ない!


全国安心工務店一覧 2007-2008 首都圏版―地域の工務店で家を建てよう (2007)


&home (Vol.11) (Futabasha super mook)

カテゴリ

全体
家造り
ドライブ
ミニトリップ
セミナー
家族
ひとり言
ミニ情報
四季の話

俳句
FP関連
お客様
ホッと一息
写真
趣味
面白看板
デザインの話
季節の話題
学び
面白画像
暮らしのヒント
建築の話
緊急告知
地域の話題
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
関東

画像一覧