可憐な花

伊勢崎市のS様邸現場に
可憐に咲くかわいい花を見つけました。
家が完成して早く家の人が手入れをしてくれるといいですね。
それまでは、私たちが守りますよ。
c0066693_855313.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-05-31 08:57 | 家造り | Comments(0)

見学会終了

昨日おとといと構造現場見学会を行いました。
オーナーのY様のご好意に心から感謝申し上げます。

当日はY様ご家族もお出でになり、大変和やかに開催する事が出来ました。

なかには時間を忘れていろいろな楽しいお話をしていただいた方も
いらっしゃって大変有意義でした。

このように落ち着いて建築やそれ以外のお話もできるのも、
予約をさせていただいているからだと思います。

次回は6月下旬の予定です。
是非、良い家造りに成功するために皆さんも参加して見ませんか。
ご予約お持ちしております。
0120-605-556
[PR]
by fukudamineo | 2007-05-28 09:30 | 家造り | Comments(0)

構造見学会があります。

c0066693_953810.jpg
今度の土日は構造見学会です。
家造りで成功するために最も大切な事の一つ。

それが、構造見学会に参加することです。
何で?
それはつまり、家は、出来上がってしまうと中が見えないからです。

造る途中で、家の中身を確認し、わからない事や何が重要なのか
聞いてみたり、見てみる事が大切だからです。

そんな事が普通にできるか出来ないかも、いい業者と悪い業者の
見極めができるポイントですね。つまり、家造りに失敗するか
「成功」するかの・・・・
[PR]
by fukudamineo | 2007-05-25 09:17 | 家造り | Comments(0)

住まいの3歳誕生日

本日住まいの3歳誕生日の点検とお祝いをおこないました。
埼玉県児玉町のS様です。
子供さんもすっかり大きくなられてあんなにいつも遊んだはずなのに
「おじちゃんのこと覚えてる?」って聞いたら
「忘れた」だって・・・・・
ちょつぴり残念でしたが、すぐに前のように遊んで帰りました。
元気で大きくなってね。
c0066693_1632035.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-05-19 16:03 | 家造り | Comments(2)

今度はポピーの綺麗な畑のような場所を発見。
思わずパチリ。
花はなんとも心を優しくしてくれますね。

五月晴れ 今日はポピーに 癒される

c0066693_10325193.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-05-16 10:33 | ひとり言 | Comments(0)

この花の名は?

建築現場の近くに可憐に咲いていたこの花。
なんていう名前なんでしょう?
知っている方がいたら教えてください。
c0066693_8384194.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-05-15 08:38 | ひとり言 | Comments(0)

着工式しました。

高崎市 T 様
昨日着工式をしました。
おめでとうございます。
いよいよ本格的な家造りが始まります。
私たちも皆様の「一番の家』建設のために
c0066693_9374669.jpg
怪我のないようがんばります。
[PR]
by fukudamineo | 2007-05-14 09:48 | 家造り | Comments(0)

すごい風でしたね

イヤー昨日から今朝にかけてひどい風でした。
私の近くの町でも建物の被害がありました。
会社のイチョウの木も若葉が風で散らされています。
風は嫌いだなー
早くおさまってくれないかなー。
c0066693_910034.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-05-11 09:10 | ひとり言 | Comments(2)

ちょっと面白情報

またちょっと面白いサイトを見つけましたので
時間のあるときにクリック!
http://www3.energia.co.jp/EIGYO/jsp/LW1W2000.jsp
[PR]
by fukudamineo | 2007-05-07 10:20 | ミニ情報 | Comments(0)

先日15回セミナーが終了しました。
今回も壁塗り体験の方が少なく残念でした。
自分の家造りに自らも参加できるというのは大変
面白いし、意義深い事だと思うのですが。・・・・
次回は6月3日です。ぜひあなたも参加しませんか。
c0066693_923794.jpg
c0066693_931047.jpg

どうですか?楽しそうでしょ。お父さんもお母さんも楽しそうですよ。
[PR]
by fukudamineo | 2007-05-02 09:03 | セミナー | Comments(2)