本日 高崎市 T 様 無事お引渡しが完了しました。
おめでとうございます。

昨日の雨がウソのような晴天に恵まれて、
本当に、良かったです。

残念ながら、子供さんたちは学校のため欠席でした。

これから、新しい家で新しい生活が始まりますが
皆様どうか、末長くお幸せに。

これからもどうぞよろしく。
c0066693_14174846.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-10-31 14:18 | 家造り | Comments(6)

見学会終了

先日の、土日は完成見学会でした。

今回も、予約がいっぱいで大変充実した2日間でした。

色々なアイデアがいっぱい詰まった家でしたので、
多くの方が、ほー、へー、わー、きゃー
という感じで、こちらも楽しくなりました。

会場をお貸し頂いたオーナーの T 様には心より感謝申し上げます。

そのオーナーの T 様ご家族が、終了時刻においでになりました。
その時のスナップです。
c0066693_19194022.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-10-29 19:21 | 家造り | Comments(6)

流れ星

おととい、うちの上さんが「おとうさん、今オリオン座の近くに流星がいっぱい見られるんだって」
って言って、なんだかロマンチックな事を言ってました。

「で、オリオン座ってどれ?」
やっぱりか~

でも、なんだか今回は、いつもと違う。
そんな事では、今まで寒いときなど外に出る事はないはずなのに・・・

おとといも昨日も夜、外にでで、何個見た。夕べは何個見たと私に報告。

でもその後がいけないんですね。

「お父さんにも見せようとしたら、もうおおいびきなんだから」

秋の夜の映画のようなオリオン座
晩秋の流星といびき忙しい

お粗末
[PR]
by fukudamineo | 2007-10-24 09:08 | 家族 | Comments(3)

完成見学会があります。

今度の土日、27、28日は完成見学会です。

今回のテーマは・・・・
   軽井沢のような高原を思わせる自然素材の家。

リビングに大きな吹抜とロフトがあります。

子供室も天井が高く大きな梁が見えてます。

特に、吹抜の好きな人集まれ。という感じでしょうか。

キッチンもオープンでとてもいい感じです。
その天井のランプがまたしゃれていますよ。

是非、おいでください。
まだ少し余裕があります。まずはお電話。
0120-605-556
c0066693_19201525.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-10-23 19:21 | 家造り | Comments(2)

見学会

今週末は構造現場見学会があります。

家を建てている様子がわかります。できてしまうと見えなくなってします家の内部。

家造りに成功するために欠かせない、「自分の目でしっかりと確かめる」という
行為。わかっているけど何をどう見たらいいかわからない。

そんな素朴な疑問にも丁寧にお答えいたしますよ。

是非あなたのご自分の目でしっかりと確かめてください。

お待ちしております。

今回は、土曜日には実際の大工さんの作業の様子もご覧になれます。
プロの仕事振りを確かめまてみませんか。
まずはお電話 0120-605-556 フリーダイアルです。
c0066693_9455266.jpg

c0066693_9473780.jpg

c0066693_9484155.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-10-18 09:48 | 家造り | Comments(0)

点検

今日も点検報告です。
このあいだ、高崎市 H 様邸の6ヶ月点検をさせていただきました。

この写真はキッチン周りの一部。
小物のディスプレイと収納の技がすばらしい奥様の
ほんの一例です。

プライバシーの関係でこれ以上お見せできないのが残念。

6ヶ月でこんな風にしてしまうのもすばらしい。大変参考になりました。

c0066693_17241340.jpg

※写真もプライバシー上小さくしてあります。
[PR]
by fukudamineo | 2007-10-13 17:27 | 家造り | Comments(3)

住まいの点検

先日、住まいの定期点検をさせていただきました。
高崎市、金古町 S様 1年点検です。

子供さんも一人増えられて、にぎやかですね。
かんちゃん、もよちゃんも大きくなって
ずいぶんお兄さんとお姉さんらしくなりました。

コスモスの揺れる姿や三兄弟  

子供たちが大きくなるのはうれしくて寂しい
c0066693_1636594.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-10-12 16:37 | 家造り | Comments(1)

秋晴れ

今日は、久しぶりに快晴です。
気持ちのよい秋晴れ。

ところで、最近の学校(小学校)は3期でなく2期制になったんですか。
今子供たちは秋休みだそうです。

私の子供のころは、農繁休暇というものがありました。
私の家も、農家でしたので稲刈り(手の鎌)をした記憶があります。

今では、まったく考えられなくなりましたが、遠くに八高線の線路が
あるんですが、そこを走るSLの煙が見えたんです。

稲刈りのにおいで昔思い出し

稲を刈った後の株を踏むと結構おもしろかったな~
でも、時々蛇が出るんで、こわかったな~
[PR]
by fukudamineo | 2007-10-10 09:25 | 四季の話 | Comments(1)

上棟しました。

高崎市新町 K様邸 上棟しました。
おめでとうございます。

当日の天気は、予報では雨でしたが、良いほうに外れたため
本当に助かりました。
K様ご家族様の日ごろの行いがよいからだと思いました。
感謝です。

これから、ケガをしないように気をつけて、K様ご家族の
最高の家を目指して全員でがんばりますのでよろしくお願いいたします。
c0066693_1075730.jpg

雨養生が終わった様子です。
c0066693_109212.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-10-09 10:09 | 家造り | Comments(0)

伊勢崎市 S様 無事お引渡しが完了しました。
おめでとうございます。

また、新しい健康家族の誕生です。
この日は曇り空のあまりいい天気ではありませんでしたが、

これからの新たなスタートは順風満帆、明るいですよ。

この家に住まわれるご家族は、本当にすばらしいご家族です。
色々なアイデアを頂きました。

この日も大変楽しいお引渡しになりました。

c0066693_1139567.jpg
c0066693_114048100.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-10-08 11:41 | 家造り | Comments(4)