冬支度

会社のイチョウの木もすっかり葉が落ちました。

すでに冬支度。今日はさすがに冷えましたね。

最近は、ほほに当たる空気などで、大体の気温が
わかるようになりました。

今朝は、0度以上2度以内だなと感じました。
そうしたら、1度でした。
”なかなかやるじゃん!”自己満足。
c0066693_11572427.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-12-27 11:58 | 四季の話 | Comments(6)

雪が・・・

昨日は、沼田のお客様のところで建築位置の打ち合わせを
してきました。

せっかくだからと、かみさんも。

せっかくだからと、日帰り温泉でもと。

てなわけで、久しぶりに、夫婦で行ってきました。

月夜野の奥座敷のような奥平温泉にある、村営の施設です。

結構奥まったところにあるので、休日にしては、空いていて

お風呂も綺麗で大きく、快適でした。

お客様の話では、「福田さんよかったね。昨日は雪が3センチ積もってたよ。」

でも、その温泉の近くには、まだその名残が・・・・

もう、そういう季節である事には、違いないんですね。

(村岡さんのために、薄化粧の写真もアップしておきます。)
c0066693_10165944.jpg

近くにあったなつかしい水車小屋
c0066693_10203168.jpg

薄化粧の山
c0066693_10241028.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-12-25 10:24 | ドライブ | Comments(1)

寒い?

今朝は比較的に寒かったですね。

あしたは、冬至です。あさってからは毎日少しずつ日が長くなります。ヤッホー!

私は、体質的に日が短いのが嫌いな人間みたいで。(落ち着きがないだけ)

ここ数日は、冬本来の気候で、周りの畑にも霜が下りています。

最近、俳句が少ないので今日は一句

甍にも冬の日差しに霜ひかり
[PR]
by fukudamineo | 2007-12-21 09:38 | 四季の話 | Comments(4)

ブログデビュー

いよいよ、スタッフのブログが出来ました。

会社のバリアフリー専任スタッフの長岡君のブログです。

彼は、現在会社で、バリアフリーの専任スタッフとCAD担当として
仕事をしています。

かつては、目のくらむような高い足場の上をピョンピョンと飛び回っても
平気な鳶職さんでしたが、ある現場の足場から落下してしまいました。
今からかれこれ、10年くらい前の事です。
それから、車椅子と一緒の生活になってしまいましたが、

でも、現在は、大変な苦労と苦しみを乗り越えて立派に、元気に
今までとまったく違う仕事に専心しています。

私も彼の姿を見ていると頭が下る思いです。

現在は、健常の人ではなかなか気付かない事や、障害を持つ人たちの
立場にたったアドバイスが出来るように、日夜頑張っています。

そんな彼からのメッセージやアドバイスなどの他、趣味や楽しみの話などを
書いていくそうですのでよろしくお願いいたします。

http://kazuyan375.exblog.jp/
[PR]
by fukudamineo | 2007-12-17 17:14 | 家造り | Comments(6)

本日、富岡市K様無事お引渡しが完了しました。
おめでとうございます。
c0066693_16205815.jpg

これからは、新しいお住まいで快適にお暮らしください。
これからもどうぞ末永くお健やかに。
[PR]
by fukudamineo | 2007-12-14 16:23 | 家造り | Comments(1)

今日の一句

初雪やいなかの山も薄化粧
あえて、画像は載せませんのであなたの心の中で
イメージしてください。
[PR]
by fukudamineo | 2007-12-14 09:09 | 俳句 | Comments(2)

完成見学会

今度の日曜日は完成見学会があります。
いつも好評のゆっくり見学できて質問できる「予約見学会」です。
一日5組しかお受けできませんのもうほとんどいっぱいですが、
何とかあと二組くらいなら・・・・

とりあえずご希望の方は、お電話してみてください。
料金の掛からないフリーダイヤルですよ。
0120-605-556

当日は、設置済みの畜熱暖房機の暖かが体験できます。
FPの家の暖かさ、快適さを是非あなたご自信で確かめてみてください。
お待ちしております。
c0066693_19224657.jpg
c0066693_19235369.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-12-13 19:24 | 家造り | Comments(2)

今日は雨

今日は、久しぶりのお湿り。
群馬のほうでは、昔から、適当に降る雨の事を「おしめり」といいます。
湿度も正常値に少しは戻るかな。

でも、天気としては、晴天がいいですね。
という事で、先日天気のいい日に撮った西上州の景色を。

ちなみに、妙義山方面の山並みです。
c0066693_10441029.jpg

※これは、停車して撮影したものです。
[PR]
by fukudamineo | 2007-12-13 10:45 | 四季の話 | Comments(2)

面白看板シリーズ

これはかなり怖いですぞー
ビルより大きな人間。

何処かは、また村岡さんに怒られてしまうので
秘密です。
c0066693_959211.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-12-10 09:59 | ひとり言 | Comments(5)

地盤調査

今日は、朝から地盤調査の立会いに出かけました。
場所は、群馬でも北の地方。沼田市の月夜野インターの近く。

さすがに今朝は、寒かったですね。
途中の高速からの雪山はすでに真冬の様子。

現地からも谷川が見えます。
今日は、茨城支部の方々が、草津温泉で忘年会をされたとか。
積雪が20センチもあって「ぶったまげましたよー」
とは、 住まい工房N島さん の悲鳴です。

まあ、群馬を甘く見ると大変ですよ。(地元の人間のほうがかなり大甘かも)
c0066693_14502052.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2007-12-06 14:53 | 家造り | Comments(4)