SLが・・・

今日曜日に一往復、上越線にSLが走っています。

先日の日曜日ちょうど踏み切り待ちをしていたら通ってんです。
いいですね~ 子供の頃からSLは大好きなんです。

この雰囲気たまりませんね。わたしが4,5歳の頃祖父に連れられて
乗った事がありました。リアルタイムで高崎線に走っていたとき。
(観光だとかではありますけどね。)

石炭の煙のにおいがすきなんですよ。
変なヤツでしょ。
あっという間に通り過ぎますよ!お見逃しなく!

[PR]
by fukudamineo | 2008-07-31 14:00 | ホッと一息 | Comments(4)

Cotswolds

いよいよ屋根工事が始まりました。
試行錯誤の結果、かなり良い感じになりそうです。

でも、現地のままというわけにはなかなか行かないです。
特に、このような水周りの部分は特別な工夫をしています。
c0066693_1951134.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-07-28 19:51 | 家造り | Comments(2)

なんに見えますか?

先日のどしゃ降りの日の頃に撮った一枚です。

なんに見えますか?
大きな入道雲はめずらしくはないですよ。
でも、その雲が太陽からの光で影を後ろに作っています。

この雰囲気気持ち悪くないですか?

わたしは、とっさに映画「エイリアン」の頭を思い出してしまいました。
あ~気持ち悪!
c0066693_1937327.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-07-28 19:37 | 四季の話 | Comments(0)

地鎮祭と着工式

本日、高崎市新町 N 様邸 地鎮祭と着工式がありました。
おめでとうございます。

きょうは、暑いながらも曇りがちで、幾分助かりました。
赤ちゃんも参加されましたが、暑くて大変でした。
日焼けしなければいいんですが・・・

N様邸は 仏式の地鎮祭でした。
なかなか見られませんので、興味深い地鎮祭になりました。
こちらのお寺様は、私の家の菩提寺でした。
大変縁の不思議を感じました。
c0066693_1524448.jpg


これから、いよいよ本格的に家造りが始まります。
N様ご家族の一番の家を目指して全力でがんばりますのでよろしくお願いいたします。
c0066693_15244021.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-07-26 15:24 | 家造り | Comments(0)

異常な・・・・

昨日、沼田の現場に行く途中、赤城高原パーキングエリアの少し手前で
猛烈な雷と前が見えないくらいの激しい雨にみまわれました。

とにかくあまりの激しさに車の運転が出来ないくらいでした。
幸い、すぐパーキングに着きましたのでしばらくそこで雨宿り・・・・

ちょうど、その日はみどり市の方では、竜巻による被害が出ました。

異常な感触を持ったのは私だけでしょうか。

今までにこのような恐怖感を持ったのは今回が初めてです。

帰りは下の道から帰ってきました。でも、1時間以上余分にかかります。

どしゃ降りの夕立の中せみの声
[PR]
by fukudamineo | 2008-07-26 08:41 | 四季の話 | Comments(4)

ちょっと期待はずれ

昨日、かみさんと 久々のお休みで、玉原ラベンダーパークにちょっとドライブ。

沼田の奥にあるのでそれほど時間はかかりません。
午前中に行ってしまおうと少し早めに出発。
結果的に、お昼過ぎた頃から団体のバスが続々と到着であっという間に人のほうが
ラベンダーよりも多くなってしまいました・・・・
入り口からはこんな感じです。
c0066693_10123945.jpg


でも、残念ながら、肝心のラベンダーはまだ咲き始めたばかりでした。
c0066693_10141883.jpg

森林浴だと思えば癒しの効果はありますね。
ラベンダーソフトは結構いけますよ。

ただ、スキー場なので音楽をBGMのように流していますので、自然の風の音や
鳥の声だけにしていただきたいと思いますね。
過剰サービスはかえって逆効果のような気がしました。
[PR]
by fukudamineo | 2008-07-22 10:16 | ドライブ | Comments(2)

蝉の声

今日、今年「ミンミンゼミ」の初鳴きを聞きました。
会社の前にある大きな欅の木にいました。
しかも、見える枝のところで・・・・

ミンミンゼミが鳴くとなんだか、それだけで嬉しくなりますね。
子供の頃、真っ黒になって一日中蝉取りをしていた
あの夏を思い出します・・・・・

このところ梅雨が明けないのに暑い日が続きますから
出てくるのも早いのでしょうか。

そこで一句。
ミンミンが遠い記憶をつれてくる
[PR]
by fukudamineo | 2008-07-18 17:36 | 四季の話 | Comments(4)

Cotswolds 1


[PR]
by fukudamineo | 2008-07-17 19:05 | | Comments(2)

地鎮祭と着工式

本日、前橋市 Y 様邸 地鎮祭と着工式を行いました。
おめでとうございます。

色々と研究された結果弊社でという事になりました。
そのご期待に添えますよう全社一丸でがんばります。
c0066693_17165996.jpg
c0066693_17172451.jpg

それにしても今日は暑かったですね。フ~
[PR]
by fukudamineo | 2008-07-17 17:18 | 家造り | Comments(0)

車編

面白看板車編2です。
このトラックも先日信号で停車したら前に。

何気に読んでみたんですね。「全員集合」と聞けば・・
8時だよ! ですよね。
で、よく見たら、「手積みだよ」です。
c0066693_8201333.jpg

確かに、手積みなら全員集合してもらわないとね・・・・
[PR]
by fukudamineo | 2008-07-17 08:20 | 面白看板 | Comments(2)