<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

研修会

きのう、おとといと埼玉支部、栃木支部にお邪魔しました。

目的は、北関東HPプロジェクトのブログ普及活動の一環です。

栃木は宇都宮市、東コミュニティーテンター。視聴覚室。
設備機器や環境はかなり進んでいます。

ほとんどの会員さんがブログは初めてということで、心配な部分もありましたが、
無事時間内にすべての方が開設できました。よかったです。

埼玉支部はさいたま新都心ウイズユー。
埼玉の皆さんも大体の方が無事開設成功です。

このままたくさんの方がリンクを張る事で相乗効果がでてきます。

どんどんアピールして行きましょう。

そのあとは、それぞれの支部の反省会やら暑気払いに参加させていただきました。

県民性もあり、同じ北関東グループなのですが、個性が豊かで面白いですね。

ただ、「良い家」を造るという強い思いは皆一緒です。

皆さんが熱く語る姿は自分自身にも大きな勇気を与えられました。

栃木、埼玉の皆さんご馳走様でした。
[PR]
by fukudamineo | 2008-08-29 10:22 | FP関連 | Comments(14)

地鎮祭

きょうは、雨の地鎮祭でした。
前橋市N様 おめでとうございます。

昨日からの雨が降り続くなか、始まりましたが、奇跡的に終盤には止んでくれました。
そして、無事に地鎮祭が終了しました。
雨降って地固まるのことわざのようにきっと末永くしっかり建物を支えてくれるでしょう。

これで一安心ですね。ずいぶん待ちましたものね。
これから、本格的に工事が始まります。どうぞご安心を!
c0066693_13431450.jpg

※こちらは治療院との併用住宅です。現在開院中です。完成するとこちらに移ります。
それまでは今の治療院においでください。
http://miyabitiryouin.com/
[PR]
by fukudamineo | 2008-08-25 13:43 | 家造り | Comments(2)

中級編が終了しました。

第22回家造り成功セミナー中級編が終了しました。
今回も大変有意義なセミナーでしたと感想を頂きました。

皆さんが本当の意味でご自分たちの一番の家造りに成功されますように
これからも色々な情報をお知らせいたしますので是非
セミナーに参加してください。

次回は好評の壁塗り実習です。おもしろいですよ。
c0066693_16422666.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-08-24 16:42 | セミナー | Comments(4)

秋の気配

今日は、管理させていただいている別荘のトイレの不具合確認のため
軽井沢に行ってきました。

天気は曇り。峠付近は霧でした。
気温も13度です。
うっかり半袖で行ってしまい、寒かったです。

すっかり季節は秋です。すすき、コスモス、赤とんぼ・・・・・

今度画像をのせます。

白樺の峠に煙る秋の霧
[PR]
by fukudamineo | 2008-08-22 15:11 | 四季の話 | Comments(5)

Cotswolds

母屋の屋根が葺き終わりました。

夏休みといいますか、お盆休みといいますか とにかく終了ですね。
皆さんもすでに仕事モードでしょうか

cotswolds の屋根も母屋の大屋根がようやく終了しました。
まだ足場があるため全部が見られないのが残念ですが、
かなりの迫力です。
c0066693_1121279.jpg

そして、壁用の120ミリFPパネルが入り、
スウェーデン製の木製トリプルガラスサッシも今日から取り付けが始まります。
c0066693_1145893.jpg

構造見学会ももうじき行いますので是非見においでください。
[PR]
by fukudamineo | 2008-08-18 11:05 | 家造り | Comments(4)

朝飯前

きょうは、早朝から家族3人でお墓のお掃除をしました。

お掃除というのにはかなり状況が違いますが・・・
いわゆるジャングル状態です。
日ごろの世話を怠っているのが悪いのですけれど。
お墓なので写真をお見せできないのだ残念なくらいです。

朝飯前に出来たのですが、かなり体力を消耗しました。
朝食をとったら今度は、商工会のお祭り(灯篭流し、花火大会)の準備作業です。

立秋も過ぎました。
今年もいよいよお盆です。

なんか、寂しくないですか?

わたしは、秋になると妙に寂しくなるんですね。

盆前の墓に茂るは草ばかり
[PR]
by fukudamineo | 2008-08-12 13:33 | 家族 | Comments(2)

初級編が終了しました。

昨日の日曜日、家造り成功セミナー初級編が終了しました。
今回は、文化ホールが使えませんでしたの弊社のショールーム
で行いました。
3組のお客様が真剣にメモを取られたりして聴講されていました。

家造りは、これからもっともっと大変になるでしょう。
法律や、検査費用や、手続き費用、保険費用と・・・・・
そして、その複雑化する業務を確実にこなす会社選びも。

このセミナーをどうか有効に活用して家造りに成功してください。
わたしたちも全力でがんばります。
c0066693_94323.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-08-11 09:04 | セミナー | Comments(0)

守られている事に感謝

昨日、栃木の小山で研修があり、久々のロングドライブだった。
さすがに帰りは、2時間半かかった。

いつも思うのだが、長時間の運転は疲れる。
まして、R50はいつも交通量が激しい。それにも増して、渋滞の時間。

事故に気をつけて、真剣に運転に集中しないといけない。

周りの景色を楽しむ余裕すらない。
時間と場所によっては、リラックスできるときもあるが・・・・

そんなわけで、とにかく緊張が続く。
あ~もう少しで家だ。なんて、緊張が解けたときが危ない。

T字路で停車して左右の確認。右を確認して、左に発進しようとした瞬間、
目の前に自転車の青年が、サーっと通り過ぎた。

息を呑んだ。一瞬の気持ちに隙間が出来た瞬間だった・・・
後から怖さがわいてきた。

いつも、こういう瞬間に「わたしは、守られていると感じる。」
戒めの瞬間である。

夕闇の陰に隠れる落とし穴
[PR]
by fukudamineo | 2008-08-07 08:40 | ひとり言 | Comments(0)

8月

今年も早くも8月になりました。
今月は、色々と行事があります。

町のお祭りや花火大会。お盆休みもゆっくり休めないんです。
毎年の事ですけどね。

今日の夕方久しぶりに雁の大群を見ました。
いわゆる「雁行」で飛んでいました。
どこに行くのかな~
今日は少し感傷的なおじさんです。


夕焼けや何処に行くのか雁の群れ
[PR]
by fukudamineo | 2008-08-01 18:35 | ひとり言 | Comments(2)