<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

いよいよ大晦日になりました。
今年一年、お客様を初めとして多くの関係の皆様に
衷心より厚く御礼と感謝を申し上げます。

皆様にとって来年も良い年でありますようお祈り申し上げます。

やっと今頃ゆっくり出来ました。
来る年の幸多かれと夕焼けが
[PR]
by fukudamineo | 2008-12-31 16:10 | 俳句 | Comments(0)

仕事が…

今日は、27日。後新年まで4日ですね~。
それなのに、私の仕事はまだまだです・・・・
明日は、会社の大掃除の続き。
それが終わると、あさって自宅の大掃除。

それにしても最近は、いろいろな製品のカタログが年間に何度も変わるし、
合併やらなんやらで新しいカタログに替わるし。

チョクチョク差し替えているのですが、今日だけで積んでみたら会社の天井くらいになる量です。
いっそのこと、積み上げゲームでもしたくなりました。

なんて言っていると、かみさんからイエローカードが・・・・

毎年同じことなんですがね~

来年こそはしっかりやろう!(って毎年言ってるんです。)

あ~~、温泉なんていいでしょうね~
[PR]
by fukudamineo | 2008-12-27 18:25 | ひとり言 | Comments(0)

メリークリスマス

皆さんに私の大好きな「スヌーピー」よりクリスマスカードを
お届けします。
メリークリスマス!!
Special Greeting Card for you!!
http://www.snoopy.co.jp/message/2008.html
[PR]
by fukudamineo | 2008-12-25 18:15 | ホッと一息 | Comments(0)

冬至が過ぎました。!

待ち遠しかったですね~
やっと先日冬至が過ぎましたね。これからは日増しに日が伸びていきます。
暗い世相も冬至で終わり!って行きましょう。
冬至といえばゆず湯ですよね。
入りましたか?皆さん。こういうのは本当に日本独特の文化ですね。
いいもんです。
うちのゆずの写真も載せましたが、逆光ですいません。
c0066693_18175336.jpg

冬至すぎ明るい年を待つばかり
[PR]
by fukudamineo | 2008-12-23 18:19 | 四季の話 | Comments(2)

タイルの奥深さ

今日はタイルの話題を・・・
いま完成間近の建物のキッチンセットの周りのタイル
c0066693_15212610.jpg

実に細かいモザイクです。
一つ一つの一辺が約6MMくらいでまるでサイコロ。
一つ一つではなかなかイメージしにくいですがこのように張られると
素晴らしい質感です。
なかなか奥深いですね。
[PR]
by fukudamineo | 2008-12-22 15:32 | 家造り | Comments(2)

塗り壁の面白さ

昨日は、前橋市 Y 様邸 の塗り壁作業。
左官屋さんが平成8年からのうちの定番の珪藻土を塗ってます。
c0066693_1759534.jpg

上のほうから下のほうに向って丁寧に鏝で塗っていきます。
自然な鏝跡を残す塗り方です。
仕上がりが楽しみですね。
[PR]
by fukudamineo | 2008-12-19 18:01 | 家造り | Comments(0)

Cotswolds

はちみつ色ですね~
外壁のライムストーンがほぼ完了してきました。
西日に映えるはちみつ色の美しさ
c0066693_171363.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-12-16 17:01 | 家造り | Comments(2)

上棟しました!

前橋市 Y様邸 本日上棟しました。
おめでとうございます。
c0066693_1822968.jpg

天気が良くて予定通り進みました。
これからも怪我のないよう気をつけてY様ご家族の一番の家を
心をこめて造らさせていただきます。
そして作業終了で 雨パック!
c0066693_1853211.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-12-13 18:05 | 家造り | Comments(0)

上棟の準備

前橋市 Y様邸 上棟の準備が完了しました。
いよいよです。
c0066693_18252778.jpg

足場よし、シート養生よし!
 Y様の親御様から 「ずいぶん丁寧な養生する会社だね~。こんな現場見たことないね~」
 って、近所の人から言われたと、おほめの言葉をいただきました。
 より気が引き締まりますね。

雨上がり師走に似合わぬ温かさ
[PR]
by fukudamineo | 2008-12-10 18:31 | 家造り | Comments(0)

月並みですが・・・

師走ですね。
もう後1カ月です。
何となくでも、いい加減でも、確実に時間は経過して
いつの間にやら、早師走。

暮れの準備や正月のことも考える時期。

でも、何となく今年は、時間の流れが季節の移ろいに
合っているように感じます。

今日の戦果 
ゴミ袋3袋!
c0066693_10203072.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2008-12-01 10:34 | 四季の話 | Comments(3)