<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

住まいの3歳誕生日

今日は、高崎市新町の I 様邸3歳の誕生祝いをさせていただきました。
 I 様邸は「悠久」シリーズの第一号です。
3年間の時間を感じさせないほどきれいにされています。
c0066693_1641076.jpg
 
夏も冬も快適にお暮らしとのことで安心しました。
 I 様には、いつも家庭菜園で収穫されたおいしいお野菜を頂いています。
また、今日は、いろいろとごちそうさまでした。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by fukudamineo | 2009-03-30 16:44 | 家造り | Comments(0)

今日

今朝は冷えましたね~
朝起きて外を見てびっくりです。なんと雪が降っていました。!!
温暖化の影響はこんな天気にも。
それでも、家の木犀に鶯が来て、いい声で鳴いていました。
久々に一句
うぐいすが震えてなくやなごり雪
[PR]
by fukudamineo | 2009-03-27 11:51 | 四季の話 | Comments(2)

森林枝打ち協力隊

第2回森林枝打ち協力隊が新聞に載りました。
今回は、読売新聞の地域ニュースです。
c0066693_15354012.jpg

前回の上毛と比べると少し小さめの掲載でした。
でも地道な活動は確実に認知されていくと思います。
この事業は、できる限り継続できればいいですね。
そうなるようにがんばりましょう。

[PR]
by fukudamineo | 2009-03-23 15:36 | FP関連 | Comments(6)

豆電車デビュー

先日、孫をはじめて豆電車に乗せました。
c0066693_17142189.jpg

初めてにしては、かなりご満悦。
バイバイのポーズでサービスです。
しゃべれるようになるとおねだりするようになるんでしょうね。
春霞孫のおもりの初電車
[PR]
by fukudamineo | 2009-03-18 17:16 | 家族 | Comments(6)

第二回森林枝打ち協力隊

今日は、絶好の枝打ち日和になりました。
少し風はありましたが、予定の範囲を時間内で済ませることができました。
かなり景色のいいところですよ。(右のほうの森が今回の山です。)
c0066693_16372546.jpg

さあいよいよ、準備が整い作業開始です。みんな張り切ってますね~
c0066693_16382799.jpg

昼食をとり、一休みの後の最終コーナー。
だいぶはかどりました。林の中に日が差して明るくなってきましたね。
c0066693_16394872.jpg

午前9時から午後3時までたっぷりと作業を行い、くたくたでした。
帰りに、山主の方に大きなブロッコリーを頂き帰路に着きました。
今回も参加者の会員さん、ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
2~3日して、腕やら肩やら首やらが痛くなるんですよね…・
[PR]
by fukudamineo | 2009-03-10 16:43 | FP関連 | Comments(6)

お引渡ししました。

本日、前橋市、N様邸御引き渡しが完了しました。
おめでとうございます。
あいにくの雨模様でしたが、無事終了して、予定通り12に日に開業です。
c0066693_11364236.jpg

c0066693_11283617.jpg

こちらは、鍼灸院を併設されています。この地域では評判の鍼灸院で、じっくり一人の方に
時間をかけてアドバイスされますので評判がいいのでしょうね。
お近くの方はぜひ一度お立ち寄りください。
ホームページはこちら「みやび治療院」
[PR]
by fukudamineo | 2009-03-06 11:34 | 家造り | Comments(0)

初めて

今日は、最近出来た群馬県の産業技術センターに行ってきました。
かなりいい感じの建物なんですがね~ 
生かされているのだろうかと少し危惧の念が…
c0066693_1781488.jpg

それで、中には、私の尊敬する建築家のひとりのブルーノタウトの部屋というものがなぜかあるんですね。
でも。収蔵されているものは、少し貧弱でした。
デスクと本棚がさみしく・・・・
c0066693_17104289.jpg
c0066693_17105154.jpg

私の携帯の能力で画像が悪いのでみずらくなってしまいました。すいません。
[PR]
by fukudamineo | 2009-03-04 17:12 | ミニ情報 | Comments(3)

完成見学会

昨日は、前橋市で完成見学会がありました。
鍼灸院との併用住宅です。
外観も内観も無垢の木と珪藻土を白を基調に仕上げました。
c0066693_933418.jpg

治療院の内観も屋根の形をそのまま表現して高い天井がいい感じです。
c0066693_9343135.jpg

バルコニーもアルミとポリカでシンプルで直線的なイメージを表現しました。
c0066693_937683.jpg

オープンは3月12日木曜日です。体の調子がいまいちでお困りの方はぜひ一度
ご相談されるといいと思いますよ。
「みやび治療院」
[PR]
by fukudamineo | 2009-03-02 09:42 | 家造り | Comments(0)