3歳の誕生日

今日は、吉岡町の S様邸の 3歳誕生日をさせて頂きました。
いつもの全体点検と換気フィルターの無料点検交換。

きれい好きなS様は家の内外ともほんとにきれいです。
c0066693_14502566.jpg

これからもよろしくお願いいたします。
おいしいお茶ごちそうさまでした。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-29 14:55 | 家造り | Comments(0)

マイケル・・・・・

あ~なんて悲しいのでしょうか。

私は、JAZZ、クラシックが好きなのですが、モータウンサウンドもズート好きで、いまでも聞いていますが、
そういう流れをくむ、ジャクソン5も大好きでした。特に小さなマイケルの歌声と仕草には感動したものです。

アルバム「スリラー」が出た時にテレビでPVを見て、その完成度の高さに驚かされました。
その当時はビデオデッキが今はなきβ規格で、しかもタイマーもないものでしたので録画も大変でしたが、
それでも、しっかり録画して(いまでもありますが、Vに変換しないとみられません。)何度も何度も見たものです。

上の娘が3歳くらいだったかな~ なにせ遠い昔ですよね。

でも、死んじゃうんですね~ あんな人でも。
あ~なんてせつないのでしょう。

マイケルとともに青春遠くなり
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-27 09:13 | 趣味 | Comments(4)

SLが・・・

SLの動画がなくなってしまったのでもう一度…・
動画はこちらへ
枝打ち協力隊も・・・
動画はこちらへ
YOUTUBEの場合はこんな感じ・・・


[PR]
by fukudamineo | 2009-06-25 19:16 | 趣味 | Comments(0)

遠い記憶

先日、今年の正月に行われた小学校の同窓会の記録CDが届いた。

つい半年前の事が、何年か前に思える。人の記憶とは実に曖昧である。

次の同窓会は、3年後。還暦だ。還暦とは、言わずと知れた60歳のことだ。

また、遠い記憶をたどることになるのかな~
「この人は誰だっけ?」って。
c0066693_849338.jpg


わが記憶アジサイの花の色に似て
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-25 08:49 | ひとり言 | Comments(0)

第26回初級編

昨日は、第26回「家造り成功セミナー」の初級編がありました。
雨が降るコンディションの悪い中3組の方が参加されました。
c0066693_8265754.jpg

今、地域の活動が盛んで、予定していた文化ホールが予約できませんでした。
そんな関係でショールームにてこじんまりと開催です。

でも、内容は過激ですよ~ なんせ、自分の会社ですから。
公の場所ですとなかなか答えられないようなことも…・

あなたもぜひ、一度遊びに来てくださいね。
次回は、7月5日です。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-22 08:31 | セミナー | Comments(2)

着工しました。

富岡市 K様邸 本日着工しました。
おめでとうございます。
c0066693_19114185.jpg

これから本格的な工事が始まりますが、K様ご家族に一番の家を目指して関係者一同
安全に留意して頑張りますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-20 19:13 | 家造り | Comments(0)

キャンディー

キャンディーという名前のタイル
食べられそうです。
c0066693_85365.jpg

嘘です。
ですよね・・・・

でも、ほうばりたくなるようなおいしそうな透明感。そう、ガラスです。
こんどのS様邸の外壁の一部に使います。
オーナーのS様が青の洞窟に行かれた時のあの神秘的な「ブルー」を建物に使いたいと
いうところからタイル選びが始まりました。

でも、キャンディーとはよく命名したものですね。
出来上がりが楽しみです。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-19 08:58 | デザインの話 | Comments(0)

下塗り

山車の塗装作業がいよいよ下塗り段階に。
c0066693_9355418.jpg

これが乾いたら磨きます。そうして中塗へ・・・・
だんだん祭りの気分になってきますね~
細かい作業なので塗装屋さんも大変です。ご苦労様です毎日。
そこで一句
梅雨空に祭囃子の雨が降る
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-17 09:38 | 四季の話 | Comments(0)

家造り成功セミナー

昨日の見学会は途中雷が鳴ってすごいどしゃぶりでしたが
そんな中おいでいただいた皆さん大変お疲れ様でした。
これからもいろいろな工程が見られますから、
いつでも声をかけてくださいね。

さて、今週末は第26回の「家造り成功セミナー」です。
なかなか他では聞けないホットなお話などもいたします。

また、普段疑問に思う事があったらもちろんどんどん質問してください。
前のセミナーの様子です。
c0066693_8562186.jpg

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by fukudamineo | 2009-06-15 08:56 | セミナー | Comments(3)

見学会

今日は高崎市S様邸構造見学会です。

残念ながら予約がいっぱいになりましたので今日はお受けできませんが
ご希望の方は一声かけてください。
また次回のご案内を差し上げます。

見学会会場が近くですとかなり助かりますね。これから出かけます。

そこで一句
梅雨入りて空が気になる見学会
c0066693_929971.jpg

[PR]
by fukudamineo | 2009-06-14 09:29 | 家造り | Comments(2)