人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基礎工事中

前橋市のF様邸の基礎工事がいよいよ始まりました。

開発がらみの状況で色々付帯事項があったため

着手にかなり時間を取られましたが、いよいよです。

月曜日からですが、今日は、防水シート張りです。
基礎工事中_c0066693_18252098.jpg

この作業も意外にスルーされる方が多いのですが、

意外に大事な工程なんですよ。

地面の下からの湿気をこのシートでシャットアウトするのです。

湿気を止める理由は? そうですね、勿論家の中(床下から)に余分な湿気を

入れないためと、基礎コンクリートを通して湿気を誘導しないようにするためなんです。

湿気が家にとって大敵な事はみなさんご存知の通りです。

重ね合わせの部分も全体的にテープ貼りをしますよ。

こちらにワンクリック!!ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
Commented by ヨシダデス+++吉田登志幸 at 2011-01-21 13:54 x
御社の施工業者様はキッチリしてますね。すんごぃ綺麗な張り方ですもん。
Commented by fukuda at 2011-01-21 16:21 x
吉田さん、ありがとうございます。
でもこれって、基本中の基本なので・・・・・・
by fukudamineo | 2011-01-19 18:30 | 家造り | Comments(2)