人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配な事

家造りに誰しも成功したいですよね。それが当たり前です。
でもそう思っているたくさんの人が失敗してしまうのが心配なんです。

私の意見ですが、物事全てには正しい手順があります。

その手順を無視すると、失敗します。

同じことが、住まいづくりにも言えます。

その順番を守らないほうが、後で後悔することが多いようです。

最たる間違いは、いきなり展示場や見学会に行くことです。

何も準備もせず、結論を求めようとしている。

それが最も大きな問題です。

なぜ私がそのように思うようになったか?

それは、私自身が色々経験した人たちから直接お聞きしたからです。

私はいろいろな方から相談を受けますが今回のお話の例もその一つ。

今から15年くらい前のこと。

ある方が、家づくりを考えて、総合展示場に行き、出店しているメーカーを見て回りました。

また、見学会にも出かけて行きました。

もちろん、住宅雑誌も読まれました。

しかし、それが間違いだったんです。

続きは次回・・・

丁寧な手造りの家「親子三代健康住宅」
親子三代健康住宅


こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
by fukudamineo | 2015-07-24 18:37 | 家造り | Comments(0)