人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家が暑い

最近よくこんな相談を受けることがあります。

「家の中が暑くてたまらない。何とかいい方法はない物だろうか?」

いや~本当にこのところの夏の気温は毎日いやになるくらい高いですね。

誰でもバテテしまいますし、なんと言っても熱中症になる人が多い事が

この状態の深刻さを物語っています。

それには何と言っても、熱を家の中に入れないようにすることが一番です。

室内のカーテンを閉めるのも方法の一つですが、やはり効果的なのは、

外で日射を食い止める事。

なので、よしずや、簡易型のオーニングや日除け用のシェードなども安価で

使いやすいです。

でも、根本的な解決を目指すなら、家の断熱、遮熱をしっかりした方がいいです。

現在住まわれている家を建て替えるのであれば、そのような工法を研究してみましょう。

そうでなくて改善しようというのであれば「温熱改修」という事が出来ます。

この場合は、補助金も最大100万円出ますので助かります。※1

新築の場合も補助金や、税金や、ローン金利の優遇等がたくさんあるので

そのような経験が豊富な会社に聞いてみましょう。

そのような家に改修や新築すると、例えば、冷暖房費が格段に下がりますよ。

私のところでのデータでは、多い方で、半分以下。少ない方でも、三分の二くらいになります。

それも一部屋だけではなく家中丸ごと同じに涼しくしての金額です。

こんな状態に家の中が変わると今まで暑くて眠れないという事がなくなり、毎日ぐっすり

休めるので、夏バテや、食欲不振、寝不足も大きく改善します。

このようなお悩みがありましたら、是非一度お電話ください 0120-605-556まで!!

※1:この補助金は現在群馬で弊社を含めて 6社しか申請できません。

丁寧な手造りの家「親子三代健康住宅」
親子三代健康住宅


こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
by fukudamineo | 2015-07-25 16:25 | 家造り | Comments(0)