人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家造りの肝

初めての家造りシリーズ2
まず何をするべきか?

まず、最初にするべきこと、それは、先立つもの。

お金をいくら用意できるかを計算することです。

ところで、家づくりを目的にされていませんか?

家を建てることを目的にすると失敗します。

これは本来、家を造る立場の私が言うセリフではないかもしれません。

ですが、皆さんは、新しい家で、自分と家族が将来に渡って健康で楽しい生活を

送ることが願いのはずです。

なのに、立派できれいな家が建ったが、切り詰めた生活をしなければいけない。

これでは、家を建てた意味がありませんよね。

苦労して建てた甲斐が無いといいますか。

だから一番目は、安全な予算を組むことです。

建てる前よりも生活水準が上がることが理想ですね。

もし、ゆとりある予算を組むことができれば楽しい生活が送れますよね。

しかし、多くの人は限界の予算を組んでいます。

めいっぱい、借りれるだけ借りて家を建てています。

(予算に関して重要な返済比率をよく検討してください。)

だから、一つ歯車が狂うと返済が滞ってくるわけですね。

そうならないために、安全な予算を立てて下さい。


今日は、家造りでまず始めにするべきこと1をお送りしました。続きはまた次回!!

丁寧な手造りの家「親子三代健康住宅」
親子三代健康住宅


こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村
by fukudamineo | 2015-08-20 16:00 | 家造り | Comments(0)