人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シックハウス対策

建物が新しくなって引っ越した途端に体の具合が悪く

まるで病気にでもなってしまったかのようになってしまった。

あまりの不調のため病院で見てもらうも原因が分からない。

途方に暮れていた時に、テレビで放送していた内容に見入っていた。

それはなんとまるで自分のことのよう。

原因不明の病に侵されていた人が、最後の頼みで診てもらった先生から

「シックハウス症候群」と診断されていました。

その原因は、家の中から発生する「化学物質」

結果的にその人はその新築の家に住むことが出来ず、田舎の古い家に住み替える事に。

その古い家での生活に慣れたころ、症状が徐々に改善されてきた。という話。

そのような事にならないように新築の家の建材などを化学物質を含まない

物を使用して家造りをしている弊社では、お引渡しをするお客様の家の

安全性を確かめるために全棟検査しているのが、この試験です。
シックハウス対策_c0066693_1433575.jpg

このテスターを一定時間家の中に設置して、第三者機関に依頼して検査測定してもらいます。

その物質は、厚生省で指針としてある5品目

ホルムアルデヒド、トルエン、キシレン、エチルベンゼン、スチレン。

今までの建物で指針値を超えたものはありません。

使用している材料がほぼ同じなため超えないことは解っているのですが、

必ず行って自分の目で確かめた状態でお引渡ししています。

これは私、福田建設の「安全で安心快適な家」を届けたいというポリシーからです。

ホームページ →「親子三代健康住宅」
フェイスブック(福田峰雄)  →フェイスブック

お電話でのお問い合わせは・・・モデルハウスのご予約もこちらへ。小冊子「家造り成功の法則」のご請求もこちらへ
フリーダイアル 0120-605-556

丁寧な手造りの家「親子三代健康住宅」
ホームページ「親子三代健康住宅」

FPの家全国一斉相談会


こちらにワンクリック!!ありがとうございます。励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


私も参加しています。
リノベーションとホームデザイン

by fukudamineo | 2016-04-28 14:38 | 家造り | Comments(0)