人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年お盆は・・・・

いつもの事なんですが、お盆休みは町のお祭りで、なかなかゆっくり出来ません。
今年も、花火大会が16日にあったので、事前準備と当日は1日。

花火の本番のときは交通整理と安全広報にあたりました。
花火とは反対の雑踏を見ているため、しみじみと花火を見た事がありません。

でも、最近の若者はこちらのお願いにきちんと答えてくれる人たちが
増えてきたように思います。去年はひどかったですけどね。
人間不信というか、人間嫌いになりそうになる事があります。

今年は、感心するほうが多かったのでまあよかったですが。
役目柄、画像がないのが残念でした。

見た人は知っていますが、最後の花火はかなりよかったですね。
Commented by ヨシダデス+   +   +  at 2006-08-19 05:41 x
大役お疲れ様でした!もう何年も花火大会には行ってません(^_^;)
地域から何か活性化できることを少しずつでも考えていきたいですよね。
Commented by fukuda at 2006-08-21 11:33 x
大変ですけれど、地域独特の文化や行事などは大切にしたいですね。
特に子供たちには伝えていかなければいけないともいます。
by fukudamineo | 2006-08-17 19:11 | ひとり言 | Comments(2)