人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

構造見学会終了

先日、25,26日は前橋市駒形町でY様邸の構造見学会でした。
いつも思うのですが、完成見学会に比べると参加する方が少ないですね。
家造りを成功させるために一番重要なことの一つ。それが構造見学会に
参加することなんですがね。・・・
でも、参加された方は本当に熱心に勉強されていました。
構造もさることながら、見学する家のことを知る事は自分の家造りへの
大事なヒントが隠されているんですね。
今回もたいへん参考になられたようでした。
会場をお貸し頂いたY様には心から感謝申し上げます。
構造見学会終了_c0066693_19144617.jpg

柱で向こうが見えない!これなら安心ですね。
構造見学会終了_c0066693_19161553.jpg

2階の床板の様子。
構造見学会終了_c0066693_19165140.jpg

約4センチの分厚い無垢板を使っています。
構造見学会終了_c0066693_19173757.jpg

床配管もこの通り発泡ウレタンにより完全気密処理。これが大切なんです。
構造見学会終了_c0066693_191956.jpg

床断熱パネルの様子。12ミリの合板の下には約90ミリの硬質発泡ウレタンの断熱材が
ぎっしり詰まっています。だから、冬床暖房がなくても冷えないんですよ。
by fukudamineo | 2006-11-27 19:22 | 家造り | Comments(0)