人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住まいの点検

今日は、6ヶ月点検に行ってきました。
皆さんお変わりなく暮らされていらっしゃって
うれしい限りです。

また、こちらのご家庭には、ご入居後に新しいご家族が
増えられて益々喜ばしいですね。

問題もなく点検は40分くらいで終了。
その後、冬の暮らしについて色々とアドバイス。
よりFPの家の良さを引き出していただけるように
特に暖房と湿度管理の事をお話しました。

写真は、このお客様のすぐ近くにある白衣観音様です。
夜見るとちょっと怖いかも
住まいの点検_c0066693_1350526.jpg

Commented by muraokajun at 2007-12-02 19:26
家守り点検ご苦労様ですね!

最近、うちでは、築五年から十年の家の床下の点検や小屋裏の点検を重点的にやっています
昔の床下点検口は畳下で時間がかかって困りますね(泣)
携帯からのコメントでした!
Commented by fp-okuyama at 2007-12-03 10:30
観音様。母校(高校)の最寄駅だった大船にも大きな観音様が。
懐かしく写真拝見しました。

明日は、南関東FPグループの青年部におじゃましてきます♪wakuwaku
Commented by fp-hagiwara at 2007-12-03 11:20 x
こんにちは!
HPプロジェクトではお世話になりました。
何とかブログを開設出来ました。^_^;
これからも宜しくお願いします。

観音様懐かしいです。 私の実家も今は高崎市になりましたが前の群馬町なんです。
観音様の下のお店で食べた味噌こんにゃく美味しかった~。
Commented by fukudamineo at 2007-12-03 16:03
村岡さん感謝祭盛大ですばらしいですね。
来年は、うちも見習って出来るようにがんばろう!
床下は、やはり大変ですね。でも、これが大事なんですよね。
Commented by fukudamineo at 2007-12-03 16:05
FP-okuyamaさん大船にかよってたんですか。
大船の観音様も大きいですよね。
こちらの観音様に夜近寄ると結構怖いときがあります。
Commented by fukudamineo at 2007-12-03 16:08
fphagiwaraさん、ブログ開設おめでとうございます。
やってみたら案外簡単でしょ?
こちらこそよろしくお願いします。(同郷のよしみで)
味噌こんにゃくって味噌おでんとは違う?
by fukudamineo | 2007-12-01 13:55 | 家造り | Comments(6)