人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私と住宅と mfuku.exblog.jp

高性能住宅の「快適」を伝えたい!


by fukudamineo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログデビュー

いよいよ、スタッフのブログが出来ました。

会社のバリアフリー専任スタッフの長岡君のブログです。

彼は、現在会社で、バリアフリーの専任スタッフとCAD担当として
仕事をしています。

かつては、目のくらむような高い足場の上をピョンピョンと飛び回っても
平気な鳶職さんでしたが、ある現場の足場から落下してしまいました。
今からかれこれ、10年くらい前の事です。
それから、車椅子と一緒の生活になってしまいましたが、

でも、現在は、大変な苦労と苦しみを乗り越えて立派に、元気に
今までとまったく違う仕事に専心しています。

私も彼の姿を見ていると頭が下る思いです。

現在は、健常の人ではなかなか気付かない事や、障害を持つ人たちの
立場にたったアドバイスが出来るように、日夜頑張っています。

そんな彼からのメッセージやアドバイスなどの他、趣味や楽しみの話などを
書いていくそうですのでよろしくお願いいたします。

http://kazuyan375.exblog.jp/
Commented by etegaminikki at 2007-12-17 20:30 x
随分前からブログをやってらしたんですね。
長岡さんは送られてくるバンフレットで拝見しております。
頑張ってください。
ゆっくり拝見させていただきます。
Commented by ヨシダデス+   +   +  at 2007-12-18 06:20 x
ご本人さんしかわからない苦労がたくさんあるのでしょうけど
それらを乗り越えてしかも、お仕事に尽力されている姿は
まさに頭の下がる思いですよね。
がんばらないといけんとですね!
Commented by fukuda at 2007-12-18 13:36 x
etegaminikki様
励ましのコメントありがとうございます。
本人に伝ておきます。
Commented by fukuda at 2007-12-18 13:40 x
吉田さん、どうもです。
本当の苦しみは本人しかわかりませんが、彼が同じ苦労を
されている方の励みになれば、いいですよね。
彼のところにもよってみてください。
Commented by fp-hagawara at 2007-12-18 19:24 x
きっとたいへんな苦労があったんでしょうね。
それを乗り越えて、、。
私も毎日の家事や仕事でおもう様にいかず
イラついてる場合じゃないですね、、。
機会があったらお会いしたいです。
頑張ってください!
Commented by fukuda at 2007-12-19 09:01 x
fp-hagiwaraさん、コメントありがとうございます。
今は、違う仕事でも立派に自立してますから頼もしいです。
機会があったら声をかけてやってください。
by fukudamineo | 2007-12-17 17:14 | 家造り | Comments(6)